ページ

2010年11月25日木曜日

コケて痛んだパーツを交換してみようハンドルの巻<ハンドル交換>

今回はずっと前にコケてちょっと絞られて
鬼ハンモドキになったハンドルを交換してみようと思う!!!

ちょっと冒険してゴールドのハンドルに交換してみる・・・・・

手順はまず

ハンドルについてるミラーとかスイッチ類とかをぜ~~~んぶ外す


そうすると↑みたいな感じになるから
1つ目の画像で黄色く囲ったボルトを外す・・・・・


こんな感じになんも無くてちょっぴり寂しいハンドル周りに

ここでいろんな所の掃除をしよう!!!
意外に黄砂やらホコリやらで汚れてる・・・・・

普段はハンドルが邪魔で磨けないとこも綺麗にできるよ!!!

で掃除も終わったら
待ちに待った取りつけ・・・・・・

さっきとは正反対の順序でハンドルを取り付けていく

その時に右側のアクセルのとこにグリースをつけておくと
アクセルがスムーズに回るようになるよ~~~

結構大事だからやってみてね~~~ん

あとはパーツを1つ1つ大切に取り付けていく

そん時にミラーの調整をすると楽

取り付けた後に あ後ろ見えねーじゃん・・・・・
なんて嫌ですものw

こんなかんじでサクサク作業


取り付けた後は↑

取り付けた感想は う~んちょっとハンドルだけ浮いてる。。。。。?

まー
また変えればいいさ!!!!!!


ってことで
またパーツの交換をやる時はレポするZE☆

2 件のコメント: