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2010年12月16日木曜日

<K-TRIC>調べた事<ノーマルマフラー 性能>

こんにちは
鬼奴は最近ZRXの後期についてるK-TRICなる物に興味がわいて1人でせっせと調べました!!!

まずK-TRICは後期のZRX400の跨って右にあります

このK-TRICの長所をあげます

1 前期型より燃費がいい らしい・・・
2 カワサキのHPには 急なアクセル開度にも瞬時に対応できる

どっちも検証できません・・・・
だってZRX乗りが回りにいな~~~~いw

短所は

1 電気制御装置なので多走行車両になると誤作動が起こる可能性がある
2 社外のキャブレターにした時にセッティングが出にくくなる

らしいです。。。。。

鬼奴のZRXももう20000キロ突破したしちょっと心配・・・・・

K-TRICとは・・・・
イグナイタの補助的な機構で、その役目は点火時期を遅らせること
そもそもの目的は「騒音規制クリア」らしい・・・・・

しか~~~~し
こいつのカプラー引っこ抜いて単純にK-TRICをキャンセルしてもおkみたい・・・

温かくなったらやってみよう グフフf・・・・

次にZRX400のノーマルマフラーの性能について

この前ネットで「2速で120キロ」ってのを見た・・・

で鬼奴もノーマルマフラー・ノーマルキャブで試してみた。。。。。
よくメーター見てなかったけど70~80しか出ない・・・・

しかも1万回転くらいでゴボつく・・・・

こんな感じでした

つぎはこの疑問を解決したいな・・・・
いろんな人に相談だ~~~~~~~~

ってことで ノ

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